サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

36歳 お引越し⑤

本日、上司から電話があり、「昨日はごめんね」と謝られた。

きっと昨日、上司は車で移動中、渋滞でイライラしている中で電話があったのかと想像した。きっと後部座席に息子と一緒にいる奥さんに叱られて、反省したのだろうと想像する。

っていう話を嫁さんにしたら、「もともと人間関係が濃いというか、馴れ馴れしい関係なのでそんな喧嘩口調になるんだと。上司は本当に反省しているのでは?」との見解。

 

それもそうだな、いままでプライベートでも何度もゴルフ行ったりしてるもんな。

 

そんでもって、今日、転勤先の上司からメールで連絡があり、11月11日から出勤してください。とのこと。どのように通勤するか教えてほしいとのことだったので、

公共交通機関や車(高速利用)でも片道3時間はかかるので、ホテル滞在での出張にしてほしいと希望を返信した。特に車通勤は片道80キロ以上あるし、渋滞も考えると無謀だと思われる。(渋滞のない80キロなら余裕だけどね)

 

明日、どんな返事が来るのか怖いけどね。

 

そんでもって業務の引継ぎが多くて大変である。あと2日で業務の引継ぎを実施するのは頭が痛い。無理を通すしか仕方がない感じ。

 

本日は以上。