サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

36歳お引越し④

本日、上司に電話にて転勤時期がいつ頃になるか?転勤に伴う総務処理はどうすればよいか聞いたところ、イライラした声で、「明日でいいかな?そんなことを考えるより、引き継ぎをしっかりやってくれよ、そもそも初めは出張ベースだし、その出張の最中に何か君がやらかした場合は転勤もなくなるからさ、もっと言うと部が変わるから上司が自分じゃなくなるからxx君に聞いてほしいよ、明日聞いておくから」と電話を切られた。

なんだこいつはコロスぞと、以前は尊敬の対象であった上司を見損ないました。

まぁ、すでに嫌われてる部類に入っているね。

転勤を打診されて、3日も音沙汰なければ不安になって聞くのは当たり前だし、しかも嫁も子供もいる身。馬鹿にしていると感じた。いつまでこの場所に滞在できるか分かったもんじゃない。

こんなやつが上司だと働くのが嫌になるし、モチベーション上がらないが、上司は変えられないので、今日電話するのは悪手だったと割り切ろう。嫌いになりすぎると仕事できないからね。でもこいつはいつかコロス。