サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のストレス

今朝専業主婦の嫁さんに仕事のストレスって何?と聞かれたので答えたんですが。究極言えば人間関係と思います。 もちろん肉体労働で、長時間立ちっぱなしだとか夜勤だとか空気が汚い、煩いとか肉体的要因以外でね。それは 部下や上司に無茶苦茶な文句言われ…

アウトランダーの充電施設について

三菱自動車のアウトランダーphevに乗っていますが、この車はガソリンエンジンとモーター、バッテリーを搭載しているのでガソリンだけでも、電気だけでも走る事が出来ます。 電気で走るには当然充電しなくちゃいけないのですが、自宅に充電設備(写真は一例)…

引っ越し総括

結論:大成功。 良かった事:物件選びに妥協せず、納得いく物件に巡り会えた。物件探しを旅行化して楽しめた。(GOTOを利用できてお得だった) 同じ家賃でも、物件により天と地程の差があるので、時間と体力に余裕がある限り内見したり、ググるべき! 不満あ…

スリランカ料理

嫁さんの友人宅に遊びに行った。 旦那さんがスリランカ人でスリランカ料理ビリヤニをご馳走になった。初めて食べたのだけど、とても美味かった。 ご馳走さまでした! ビリヤニを写真で見るとチャーハンかな?と思うけど、炊き込みご飯。色々なスパイスと具材…