サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し当日

今日は朝9時から梱包のスタッフ4名が来て連れて約3時間で梱包が完了。 その後エアコン業者が来てエアコン3台を取り外す。 追加料金として7700円。室外機の位置が屋根の端っこにあってとても危険と言うことで危険作業手当とのことである。 その後引っ越し屋か…

ビジホ滞在

二週間のビジホ滞在が終わり、結果として優雅な滞在であった。 ホテルは東横インに連泊したが、ホテルズドットコムというサイトで予約して決済した。 10泊すれば1泊無料とのことだが、僅かに足りない。もう利用する機会はなさそうで残念ではある。 東横イン…

出張ビジホ滞在

物事の進行は極めて早く、隙を見せない。 あれよあれよと言う間に、来週引っ越しとなりました。その間私は駅前のビジネスホテルで1週間。 そこで1つ出張旅費について、うちの会社の場合にはどの程度支給されるのかを記載しておく。 まず日当の日当として給料…

36歳お引越し⑦

転職活動は一旦停止しているが、求人情報だけはしっかり確認している。 これまでの仕事と似ている部分があるか、給与や福利厚生はどうか、勤務地は何処か。確認個所は多いが、いっぱい見てると慣れてくる。 さて、引越しの準備については会社に何度か問い合…

36歳お引越し⑥

11月11日より引っ越し先の事業所での就業が始まった。ホテル暮らしである。 ホテルから職場までは徒歩15分程。 毎日の運動には良いと思うが、雨が降るとややこしい。 昨日、不動産屋とオーナー会社に合計50万を振り込んだ。会社は40万程しか保証して くれな…

36歳 お引越し⑤

本日、上司から電話があり、「昨日はごめんね」と謝られた。 きっと昨日、上司は車で移動中、渋滞でイライラしている中で電話があったのかと想像した。きっと後部座席に息子と一緒にいる奥さんに叱られて、反省したのだろうと想像する。 っていう話を嫁さん…

36歳お引越し④

本日、上司に電話にて転勤時期がいつ頃になるか?転勤に伴う総務処理はどうすればよいか聞いたところ、イライラした声で、「明日でいいかな?そんなことを考えるより、引き継ぎをしっかりやってくれよ、そもそも初めは出張ベースだし、その出張の最中に何か…

36歳お引越し③

引っ越し先の検討 引っ越し先の土地に家族で赴き、駅近くをぐるっと回ってみた。 歩行者も車も多く、雑多な印象である。 目当ての不動産会社に入り、近隣の相場、職場までのアクセス、所要時間、渋滞の有無、スーパーの有無など聞いた上で3か所のマンション…

36歳 お引越し②

転勤に伴い、今月末には引っ越っさなければなりません。 退去にかかる費用が少しずつ明らかになってきました。 auひかりインターネット解約関係⇒33,250円(内訳、解約手数料、工事分割費用など3年未満だとこんなに費用かかる) エアコン取り外しは引っ越…

36歳 お引越し

このブログを始める理由は現在勤めている会社に半ば愛想が尽き、転職活動をしようと思い立ち、その記録を付けていこうということで始めました。 ブログに残すってことは自分が抱えた問題を他人にも解るように纏めないといけませんからね!自分の為にもはじめ…