サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

36歳 お引越し②

転勤に伴い、今月末には引っ越っさなければなりません。

 

退去にかかる費用が少しずつ明らかになってきました。

  • auひかりインターネット解約関係⇒33,250円(内訳、解約手数料、工事分割費用など3年未満だとこんなに費用かかる)
  • エアコン取り外しは引っ越し会社に依頼して会社負担で相談予定。

転勤先でのインターネット環境はポケットWifiを購入して賄う予定。

既にXモバイルという会社の

「限界突破WIFI

lp.xmobile.ne.jp

という商品を契約しました。

通信速度も速く(auひかりに比べると遅いけど)、月額3,500円で使いたい放題です。下解約手数料等に3万も取られる苦い思いはもうしたくありません。

 

それから、尊敬する会社の先輩(他オフィスで勤務)に転勤する旨を話しました。

結局最後は自分ひとりで決断して実行するのですが、背中を押したり撫でたりしてくれる方が社内にいるってだけで幸せです。この先輩とはいつか一緒に仕事する機会があれば滅茶苦茶頑張ってお支えしようと思います。

 

しかし今回の件で、自分がいつでも自分の力で転職するだけの実力を付けていたいという思いが芽生えました。今後は自分の転勤だけでなく、転職活動についても記録を残していきたいと思います。また自己研鑽(あまり好きな言葉ではない)にも時間を使いたいと思います。その内容も明日以降。

 

それではこれで。