サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2020

記録として残します。良いもの買いました。 ①毎年仕事用として使っている 紙質よくて必要十分のスケジュール帳。 スマホと併用するから小さくて薄いので十分と気付き、それ以来これ。 ズボンの後ろポケットにも入るので両手があきます。 コクヨ キャンパスダ…

引っ越し搬出、搬入の流れ

引っ越し慣れしてるので、引っ越し業者との簡単なやり取りを紹介したい。 引っ越し日前日に梱包スタッフさんが来て梱包。我が家の場合は3時間くらいで梱包が完了。 翌日の引っ越し搬出日だが、引っ越し業者のスケジュールによっては搬出時間に幅があり過ぎ…

物件選びでGO toトラベル

来月、愛知に転勤が決まり、今月、愛知旅行を兼ねて物件選びをしました。 GOTOが一時中止になる前に実施出来て良かった〜。 一泊目は三河湾リゾートリンクス。 ベッドから観る日の出が気持ち良かった! 身体は温かく、頭を冷やして海風を感じられて 料理もお…

転勤の打診下る!

来年1月に他県への転勤を打診された。 1年過ぎて、また転勤とはこれいかに! さよなら関東。さよなら八王子。 とても住みやすい場所だったよ。

引越しに関わる会社からの手当

内訳としては250,000円が敷金礼金。 その他雑費として250,000円。 250,000円では敷金礼金が賄えない場合その他雑費の250,000円を使うことになります。 ある中小物流会社のお話です。