サラリーマンのサバイバル日記

会社に利用されたら、利用し返すぜ

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2020

記録として残します。良いもの買いました。 ①毎年仕事用として使っている 紙質よくて必要十分のスケジュール帳。 スマホと併用するから小さくて薄いので十分と気付き、それ以来これ。 ズボンの後ろポケットにも入るので両手があきます。 コクヨ キャンパスダ…

引っ越し搬出、搬入の流れ

引っ越し慣れしてるので、引っ越し業者との簡単なやり取りを紹介したい。 引っ越し日前日に梱包スタッフさんが来て梱包。我が家の場合は3時間くらいで梱包が完了。 翌日の引っ越し搬出日だが、引っ越し業者のスケジュールによっては搬出時間に幅があり過ぎ…

物件選びでGO toトラベル

来月、愛知に転勤が決まり、今月、愛知旅行を兼ねて物件選びをしました。 GOTOが一時中止になる前に実施出来て良かった〜。 一泊目は三河湾リゾートリンクス。 ベッドから観る日の出が気持ち良かった! 身体は温かく、頭を冷やして海風を感じられて 料理もお…

転勤の打診下る!

来年1月に他県への転勤を打診された。 1年過ぎて、また転勤とはこれいかに! さよなら関東。さよなら八王子。 とても住みやすい場所だったよ。

引越しに関わる会社からの手当

内訳としては250,000円が敷金礼金。 その他雑費として250,000円。 250,000円では敷金礼金が賄えない場合その他雑費の250,000円を使うことになります。 ある中小物流会社のお話です。

物件選び レオパレスからマンションへ

これまでの会社員人生13年間で8回引越しをしている。 初回から6回目までは私も一人暮らしで会社が用意さしたレオパレスを転々とした。 レオパレスの感想としてはとにかく狭くて壁が薄くてよく揺れる(道路沿の場合)、断熱性能が悪いため夏冬は辛い。しかし、…

転勤打診

なんと1年で他県に転勤の打診を受けた。 愛知県とのこと。なんだか転勤、引っ越しになれてるのでこの機に荷物を減らす意気込み。

心のリハビリ(1年間)

1年ぶりのブログ再開です。最悪な心理状況から脱して、いまは精神的に安定して仕事をしています。1年前の私は鬱だったし、いまでも簡単に何かトラブルがあれば、あの時のように鬱になると思います。当時は自殺を考えました。 さらに私の場合は冬季、寒くな…